iPhoto*Life

Happy Holidays!

e0001215_315118.jpg


Happy Holidays!
恋人がいる人もいない人も!

楽しい1日になるといいな。。

メリークリスマス!!
[PR]
# by ken3net | 2008-12-24 03:16 | Photo

ましかくと懐かしい風景との出会い

e0001215_6384083.jpg

この写真は、僕が、「ましかく」と懐かしい風景と色合いを意識した初めての写真。。

今回は僕が、ましかく写真やトイカメラをはじめて意識したことを書きたいと思います。

まずはトイカメラとの出会い。それは今から8年くらい前に出会ったトイデジカメの存在。。
その事は、まだ違う機会に書くとして。

僕がなぜトイカメラやフィルムカメラを意識したかと言うと
それは写真とはテクニックだけじゃない、何かがあると思ったから

そのテクニックだけではないもの?
それはどことなく懐かしい風景と色合い、色温度と言うのかな?

そして「ましかく」な写真に興味をもった

写真雑誌の[カメラ日和]のましかく写真特集を見て。hanaさんというカメラマンを知ったことがきっかけである。

僕は彼女を雑誌で見て興味をしめし、ギャラリーに足を運んだことが始まりだった。

More
[PR]
# by ken3net | 2008-12-21 07:09 | memory

フォトブログスタート

e0001215_1075262.jpg

はじめましてのみなさん初めましてです。

今まで趣味で、色々とやってましたが
来年から今までよりも写真に力を入れて行きたいなと思います。

手始めにフォトブログを初めて見ました。

みなさんよろしくです!!

手始めに上の写真は最近友達に見せて好評なものを。。

デジカメに着いてるカラーフィルターをいじってMac専用のソフトを使ってポラロイド風にしてる感じ。。
僕はどこをどうやってもやっぱりデジタルから写真を初めたので。
だからと言って、フォトショップなどは使えないから、簡単なソフトで。。(笑)
[PR]
# by ken3net | 2008-12-19 10:14 | Photo